2006年08月31日

禁断症状出るよ。。。

ぬあー本気で買いたい本が買えない。まずでかい本屋が無い。ここまでなんとか我慢できてきたけど、絶対欲しい!っていう作家さんの本が手に入らないことにはもう・・・我慢の限界が!!

特にリブレー!!このやろー!!今月はまだインキュパスしか買えてねぇ・・・。来月は紺野先生と阿部先生の新刊が出るのでなんとしてでも手に入れる所存。

いやーそりゃアマゾンとかで買えばいいんだけどさ、なんかめんどくて。やろうやろうと思って結局・・・。いや!でもこれからはそうするしかないわよね!!背に腹は変えられないわ!

でも近所のよく行くスーパーにいつもミラクルが起こってて、私の趣味を把握してるのか!?ってくらい欲しい作家さんの本が置いてある。。。スーパーのくせに!!神秘!!

昨日もそこでユギ先生とリリィ先生と神葉先生の新刊を買いました!なにこの神な取り合わせ!!仕事疲れててまだユギ先生のしか読んでないけど、私は幸せです!!(笑)

東京にいた頃は某書店に行けば新刊チェックができたからいいけど・・・今きっと買い逃してる本とかいっぱいあるんだろうな・・・(遠い目)


あっ!私リブレに履歴書送ります(本気)
posted by よしん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

さわりだけ。

マガビー復活おめでとう!!ホントそのまま帰って来てくれて嬉しい限り◎リブレ出版ですか〜☆ビブロス名義じゃなくなったのはちょっと悲しいけど、スタッフさんはそのままらしいし…。う〜ん良かった!!28日はGOLDだあ〜ww

麗人も買ったし。。。しかし最近単行本を買ってないね〜。そりゃ金ないもんね〜(泣)

感想とかそのうちアップしましょうかね〜。もうすべて適当(ダメダメ)


『万福児』っつうマンガが面白くてしょうがない!!福志も万典さんも文子さんも大好きだ〜!!
posted by よしん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ようこそ日本へ!

麗人買って来ました〜。ビブロスが復活待ちの今、私が頼れるのは竹書房かマガジンマガジン…(笑)でもやっぱマガジンマガジンの方はえちメインだからキュンキュンしないんですわ。となると竹書房!!もうここしかない!

今回笠井さんのクリアファイル付いてきて、いつもより100円位高かった(泣)いらないよファイル!だって切実にあの絵柄使えないもん!(笑)

好きな作家さんは今号は直野さんとツタさん!!どっちも前号の続きもので、ま〜じでキュン死ぬかと思った!!は〜癒された。まじでBLは今や私の精神安定剤ですからっ(言い切った!笑)

ツタさんの初コミックスいよいよ4月27日です!!!楽しみ〜!!でも地元では発売日に買えるかどうか…(汗)つか普通に仕事なんで無理です!29日に買うことになるでしょう…売ってたらな!!(爆)

次号も内田さん描かないんよ…(泣)そろそろ新作を!内田切れですよ!!GOLDも出ないし!まじで禁断症状出ますよ!!あっ。いちばん好きなBL作家さん内田さんですから◎(今更)
posted by よしん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溜まり溜まった。

昨日寝すぎたから全然寝れない!もう雀が鳴いてるゎ。


本をね・・・こっち帰ってきてもコツコツ買ってるんですよ。感想書く暇ないだけで(泣)名前だけ羅列しとこうかな〜なんて。。。

◆『ぷあぷあ』−〈ビブロス〉
◆『麗人ブラボー!』−〈竹書房〉
◆『BOY'Sキッス』−〈マガジンマガジン〉
◆『ハニーコスプレ特集』−〈文苑堂〉
◆『架空の日々』−日の本也〈東京漫画社〉
◆『ネコ借りてみました』−かゆまみむ〈オークラ出版〉
◆『ビーマガ5月号』−〈ビブロス〉


こっちのブッコフとかBL系めちゃくちゃ安いの!!まだまだ需要がないってことね〜(泣)嬉しいような悲しいような。。。


一昨日の夜から朝にかけて同僚二人と初飲み!すっげ楽しかったー!!愚痴りまくりでゲラゲラ笑ったせいで腹筋が今でもだいぶ痛いのですが(笑)

宅飲みだったんだけど、その子の部屋にさりげな〜くジュニアが一冊・・・!!ホントこういう世界ハマってる人って見かけによらないよな!びっくりだったさ!でもその時はもう一人いたしつっこめなかった(泣)
それにまだ一冊じゃわからんし!なんかの間違いで買っちゃったのかもしんないし!でも本棚に結構マンガ並んでたんだよな〜。

とりあえず様子見!!もしかしたらこっちでは貴重なお仲間ができるかもよ・・・w
posted by よしん at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

好きじゃないから愛してる。

ついにあそこにリンクされてしまった…。特に検索避けとかしてなかったからね!うん自業自得!まあいっか(いいのか)


BE×BOY

まず付録ね☆PISTOLSです!!中も描き下ろし充実で大満足!でも表紙は描き下ろしじゃあないのね…(汗)ヨシュア×熊樫先輩婚約おめでとう!ついに…よかったなあ。
来月の本誌掲載はどのカプなんだろ?かなり気になるってばよ!!

本誌のほう…

鹿乃さんの次男上等が…!!ついにガッチンと剛結ばれた〜◎ガッチン従順でかわいいな〜。ヘタレって訳じゃあないんだけどね。わんこだよね〜。剛のこと好きすぎるし!まだ16歳なのに目覚めてる…(汗)もっとえちうまくなるといいですね(笑)

インキュバスはあれで最終回ですか!?もうちょっと踏み込んでもいいんじゃ(笑)でも終わってないのかな??なんかよくわかんない終わり方だった。。。「また会おうね!」って書いてあったけども。

水野透子さん!ジーンの弟キター☆この子好きだったんだよねえ◎し・か・も!主従関係!下克上!最高やね〜。

そして…阿部あかねさん!合作ですか??漫画スクールの同期の方と。可愛かった〜☆今度はロックバンドのカプらしいですね◎この二人のこれからがホント楽しみだわ〜。早くコミックス出ないかな(出たばっかりです 汗)

今号は企画物多くて本誌めっちゃ厚かった(汗)エッセイとかおもしろかったけどね!


GOLD

内田さん休載っすか??(汗)そこで既にどん底感満載です…。その為に買ってんだからさ〜。まじで頼むぜ。

特記すべきは本仁戻さん。ミキと千秋の過去話がどんどん出てきてますね!おもしろ!!つかミキやっとこさ千秋にベタ惚れってこと認めた◎こっからですよ!またしても立ちはだかる柏弟…。なんなの。

かゆまみむさん急に同キャラでリーマン物になったんですけど!?(汗)嫌だそんなの!!高校生のままでいてくれよお。今号だけだよね??そう信じたい…。

直野さんの新作☆これまたリーマンですがな(泣)でもヤンキーリーマン可愛い!!つか続くんですね…。攻の上司は何者!?今のところ確実二股だよね??続き読みたいっす!


雑誌とか買ってると、「次出るころはもう働いてるのか…」とかそんなことばっかり考えてしまう!(泣)働きたくね〜。
posted by よしん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

立読み番長おおいに喜ぶ!の段!

どうもあの子とはイラッとメーターの触れ幅が同じようだ…。彼女に愚痴を聞いてもらうのがいちばんスッキリする。二年目の実感。

そうなんだよ、結局自分がいちばん正しいと思ってるなら相談なんてしてこなきゃいいんだよ。無意味なんだから。私の労力と時間と気疲れと苦笑いを返して欲しい。

もう関わらないほうがいいよと言われた。何にもメリットないじゃんと言われた。あんな人に振り回されちゃいけないと言われた。

その通りなんだよ。でも関わらないっていうのは極論。




カラーのボス顔色悪いなあ!(笑)でも可愛い…。早くもっと出張ればいいのに。今だキャラつかめずだよ。大変!お兄ちゃんが可愛いよ!犬の次にな!!受の鼻のワンポイントは最早必須条件か!?そんな自分嫌だ!!

そしてアゴン様のカラーに射抜かれた。あのドレッドで溺れたい。つかヒルたん血!血!!おお〜い!うっかり萌えるぞこらあ!アヒルとかやめてやめて!!しかもバイオレンスっすか!?ムサヒルで甘設定じゃなきゃいやだあ〜(泣)あっルイルイはもちろん受ですよ(ニコ)アゴンには雲子ちゃんがいるからええやんか〜。それかアシンとかね〜。なんにせよアゴン様がからむと甘設定は私の中ではムリなんで!でも好きなんで!捌け口見つからず!(笑)

すっごい立読みしてやった!しかも今日に限って全然人いなくて市場独占状態だった!いつもあの店の雑誌スペースは混んでんのにね〜。

ジャンプから始まって、ピアスジュネキッスを網羅して他のBL雑誌を片っ端から読んでみた。だって暇だし。金ないし。て言ってもちゃっかりビーマガは買いましたがね!

バイト辞めてから貯金してた金を食いつぶして生活してたけど、ちょうどよく(?)底をつきそうです(汗)問題は帰りのバス代…。コレがなきゃ実家戻れんがな!!(滝汗)

17日に引越しです。荷物全部送っちゃって18日に身一つで帰省。うまくいくのか!?もう問題発生だよ☆17日に布団送っちゃったらその日どうやって寝んの!?(笑)次の日筋肉痛確定ですか。。。



溜まってました本感想。
posted by よしん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

世界を牛耳る日。

おめでとう☆もうダメだと諦めていたけど新聞にでっかい金の文字!すんばらしいね!

朝3時に起きて全員観たかいがあったってもんです◎昨日のエキシビションも同じタイムテーブルで全員観ましたよ(笑)

ちなみにmkty…(笑)もう笑っちゃいますよ。

4回転にチャレンジしたのはすごいけどさあ。その後がさあ…なんですかあれは??なんか解説の人とか終止無言だったしね(笑)そりゃ無言にもなるわ!!


こんな感じで地元に帰ってきても生活リズムまったく直らず!(笑)うだうだしてます。

でも!長年やろうやろうと思っていたBL雑誌の片付けをしまんた!!もうBLとかいう言葉が出きる前のとかあるっけね(苦笑)

最古で1999年!中二!なにやってんだ自分…。
スティンガー.jpg
これがいちばん最初に買ってた雑誌。メンズマニアといいます…。今はもう無いんじゃないかなあ??

一宮がこれで商業デビューしててねえ…。それ目的で買ったような(汗)おお!どっちも一宮巻頭だよ!!(笑)

つか私は中学時代どんだけ一宮好きだったのか…この人がピンナップ描いてるのとか必ず買ってたからね(恥)ものすごい量のピンナップ出てきた!!
一宮.jpg
でも確か雑誌で、商業なのに全くキャラがワンピのゾロサンな漫画を描いてて、「ああ、この人はこういうことをするイタイ人なんだ」っていうのを悟って(笑)集めるのをやめた気がする…。中三くらいでしたかねえ。

それ以来まともに一宮の漫画を読んでない気がするよ!この方も商業というより同人よりになったしね。


それはともかく…ハンパない量始末した!!いちばん多かったのがやっぱりピアス。まだ大きいサイズの頃だからかさばるかさばる(汗)

それにJUNEと麗人。もうすっごいもったいなくて!なんにせよ元値が高いもんで…。

弟に「これ全部の値段でブランドバック位は買えるんじゃない??」と言われました☆

だ ま れ ☆

とりあえず好きな人のカラーだけ取って、今朝ごみ収集所へ運ばれていきましたとさ(泣)
本雑多.jpgピアス束.jpg
これが            こうなる


つか!ジャムプが今だ手付かず!(汗)

なんかさあ、集中力のあるときにがっつり読みたいじゃんか!?その時のために我慢なのです。

私にとってどんだけ神聖なんだジャムプ!!(笑)

う〜んサーガとリボが気になりマウス☆
posted by よしん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

また肉。

焼肉食べ放題行ってきました〜。その後31でアイスも食った。
肉.JPG 31.JPG
最近外食しすぎだと思う…(汗)太るし、なにより金が!!無いよ!!

でも23日辺りに実家に帰ろうかと考えているので、なんとかなる…かなあ??(苦笑)つかバス代が!!(汗)

なんだか頭部の左半分に鈍い痛み…。こっ恐いよう!

本感想。
posted by よしん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

恐怖の目覚まし。

10時半位に03ナンバーから71秒もコールがあった…まじビビルお(汗)

もちろんナンバーに見覚えなし!!会社がらみでなんかしたっけ!?通販も頼んでないし…う〜ん謎。これだけ鳴らされたらやっぱ出たほうが良かったかな。シュン…。

意外と金入ってなかったよ〜(泣)しかも印鑑忘れて解約できず。ダメダメ。とりあえず明日は5千円でおさめるのが目標です!!どうなのよこれ??無謀??(汗)

そうしないと14日までもたないっすよ!!おろろ〜ん、14日楽しみだ☆三木さん待っててね(笑)予定流れて傷心の私に救世主が!はっちゃけるぞーい☆


うう、昨日は人事ながら胃が痛かった(汗)私はそういう能力があるんじゃないかと思うくらい、人事で熱くなれちゃう精神の持ち主ですから!!シンクロ!?つかおせっかいの神!?(笑)

みんな大変なんだよな!!人それぞれ!!見た目とか関係ねーからな!うんうん。金が絡んでくるとそりゃあもうグッチャグチャだよな(笑)

「私だけが大変で、かわいそうなんだ」っていう悲劇のヒロイン的なとこにだけは逃げたくないなと悟った一件でした◎



本の感想ですだ。
posted by よしん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

二日酔グラグラ。

昨晩唐突にキャラオケ決行。

昨日の3人は確実におかしなテンションだったからね!!もうあれは行くっきゃなかったからね!!

久々に気持ちよ〜く、楽しく酔ったわ◎ま〜じで楽しかったあ。
モルツ.JPG

後輩がアカギ歌ってくれた!!!まじ神秘神秘すぎるお!この歌!!アカギかっこいい〜(惚)
アカギ1.JPGアカギ2.JPG

ポン!カン!チー!フリテン!ツモ!
ギャー!神秘!!

最近アカギ二次創作サイト巡りをしてる私を誰か止めて…(笑)だってオヤジ率高す!!最高!!おっさん恥らえばいい!男前アカギに恥らえばいい!!(笑)

つか『銀と金』が読みたいわ…。銀さんまじ男前!!私は受派ですがな!!はは〜◎


キャラオケも中盤から振り付けが入り(あの子プロだよ!笑)、大合唱の末、大絶叫(笑)

帰りは確実に酔っ払いのおっさんと化した後輩が車やら、行きかう人々に絡みまくりで大爆笑!いいのかこれで!!

つか、後輩の「わたしオタクですよ」発言にちびり。。。ちょっとそうかなって思ってたけども!!(笑)「同人誌とか大好きですもん」って!?「BL大好き〜」って!?(混乱)でもあの子酔ってたし…。どうなんだろ…。

あんまり深く追求しないでおこう(汗)

本感想です。
posted by よしん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

久しく書いてない話題。

明日マガビー買って来ますよ☆PISTOLS終わったからもういいかな〜とも思ったんだけど、何個か続いてる話あったから…こうして毎月買う羽目になるのです(汗)

今月はゴールドも麗人も発売されるからね!!最近BL買ってなかったからキュン不足で…(笑)誰からも借りてないし…(泣)

つーかゾンゼロ2巻発売でんがな!!表紙!表紙!表紙ーー!!

黒薔薇憐児×千両ーーー!!!キター!!これを期に集めてしまおうか…。千両がいっちゃん好きや…(惚)でもこの発売スパンを待てるかどうか…(笑)

今月は(私の)注目株はゾンゼロしかないけど、来月のビブロスの発行物たち!!私の財布をどうにかしたいんですか??(笑)

でも、絶対買う!!っていうのは直野さんだけかな〜。三島さんはあんまり好きくないんだけど、この話は好きだったから…。あとは、ねこ田さんの『神様の〜』の3巻と桜井しゅしゅしゅさん…そのときの財布状態によりますね!(苦笑)


そうそう!キュン不足だわ暇だわで、昔の麗人やらなにやらを読み返してたんですよ!

で、早く単行本を出して欲しい作家さんというのが結構いまして…私のこれからのキュンを担う方々!!(笑)

・鈴木ツタさん
・西原ケイタさん
・桜木あやんさん
・大槻ミゥさん


あ〜この方々本出たら絶対買う!!今切望してる!!


そうそう、今日あるサイトさんで知ったんだけど、激しめの濃い〜BLをVLと言うらしいですよ♪これは覚えておかなきゃ!!(笑)
posted by よしん at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

同時進行はムリリ…

ちーたん2順目プレイ中にもかかわらず、本買ってきちゃった(汗)あっ『ピアス』も買いましたよ☆


◆『恥辱の楽園』―岩清水うきゃ<マガジン・マガジン>

前から買おうと思ってたけど、なかなか手が出ずにいた本。

だって!東城さんと同じで、本誌で読んでた頃気に入ってた作品がどんどん違う方向へ連載が進んでいった作品なんですもの!!(泣)

この本にいたっては、私が本誌で読んでた連載2回目辺りまでコメディーですからね(汗)

それなのに3回目からシリアス…

家庭教師のインテリメガネ(鬼畜)が出てきて、本当は受の加賀君(めっちゃかわいいよwツンデレ笑)は攻の愛ちゃんと出会う前からこの家庭教師に身体を慣らされていたわけで…。

家庭教師はもう病的に加賀君に依存しておるんですわ(汗)なのでプレイもだいぶ恐い…。

つーかこれデジャブ??

東城さん『ラブ・プリズム』と話といいキャラといいかぶりすぎじゃないですか??しかも同じ雑誌なのだが…(汗)

でもたぶん岩清水さんのほうが早く連載始めてたと思うよ??

偶然なのかねえ…?


『ピアス』は小野塚さん鹿野さんが書いてたので買いました〜♪

つーか小野塚さんまた原作団鬼六なんだが…(汗)しかも集中連載3回続くって…買えってか!!

でもイラストも美麗でやっぱ惚れぼれだす〜☆☆

そうそう!最近よく『ピアス』に書いてる大槻ミゥさんが好きです☆可愛い〜ww
posted by よしん at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ひ○みちお兄さん。

今日も5時まで読書読書。


◆『クマとインテリ』―basso<茜新社>

なにこの渋さとかっこ良い雰囲気は!?

さすが「イタリア男、スーツ、眼鏡」がテーマなだけあるわ(笑)

最近の敬遠分野が2つ(スーツ、眼鏡)入っていながらもトキメキましたよ☆

最初の『con te』の受のようなつかみどころが無くて、やりなれてるみたいな受は嫌いだったんだけどこの顔にやられました…
愛人.JPG

ズキューン!!(笑)

でもやっぱ表題作の『クマとインテリ』が好きかな☆まあ、ガタイのいい若い男×おっさん、最高ですよね☆(←黙ったほうがいいと思う)

だってクマはずっと好きだったんだもん!そりゃあ気持ちよさそうな顔もするわさ!インテリさんよお!!


◆『饒舌な試着室』―鳥人ヒロミ<ビブロス>

この方は昔から『ピアス』とかで見てたけど、独特の絵と話し運びがどうしても苦手でして…(汗)

単行本読むなんてもちろん初めて!!やはり苦手意識拭えず(汗)

どうしても受に魅力が感じられないんです〜!!可愛くもないしかっこよくもない…(失礼)

つーか本物すぎるんですよお!(笑)フォモとかお通り越して、ニューハーフさんみたいな??そうなるともうBLじゃないっすよね(汗)

この方はそういう受が多くてねえ…。

話も1話の間がぶっ飛んでて、「え!?もうこうなっちゃったの!?」みたいなね…。


◆『愛人は殺される 前後編』―梅太郎<ビブロス>

この方好きです!!でも『彼シリーズ』を全部読んでて、それ以来読んだことなかったんですねえ。

だってめちゃくちゃシリアスなんだもんっ!しかもすごい現実的〜。

スケールでかいしね!なんか長編小説よんでるみたいな。

あ〜今回も切なす…。愛人てせ切なす…。しかも光の家庭事情がさあ。お母さんひどいよ(泣)

『本気じゃない遊ぶ相手に「愛する人」なんてなあ』って言う先輩が!!先輩が!!

つーか二人とも愛人て!!

それにしてもこの先輩かわいそうだよね〜。まあ最後の読みきりで救われたけど◎よかった〜。あのままじゃあまりにもかわいそうだわ。

先生がかっこいい!!
愛人2.JPG

あの何考えてるかわからなさ加減と、飴と鞭が!!やっぱ私はM属性ですか??(笑)

しかし最後もっとラブラブでもいいんでは!?なんか切なさが残る終わり方だった〜。結局先生はずっと光が好きだったの!?

でも最初は昔の恋人と光を重ねてたんだよねえ??いつスイッチが入れ替わったのよ??


さーて借りた本も消化したので早く返さないとねっ!


今ホストのドキュメントみたいなのやってる…。最近こういうの多いねえ。

ホスト…男の花園やねえ…(遠い目)
posted by よしん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和夫クリア!!

強制的に読まなきゃならん本が終わったので、やっとこさ感想アップできるくらい読みました(汗)


◆『課長の恋』―九州男児<ビブロス>

噂には聞いていたものの、コミックスを読むことになろうとは!!さすがハナイ!!(笑)

この方は名前を変えて、いろいろなコミックスでいろいろな話を描いてますよね〜。『やっぱりBLが好き』の表紙もこの方かと…。

やばい…チャッピーが好きだ!!(笑)

この発言がツボでした↓
課長.JPG

内容はそれはそれはくっだらない下ネタ(笑)ばっかなんだけど、なんかクセになりそう…。


◆『それもこれもが恋ってもんだろ。』―日の出ハイム<海王社>

「可愛い顔してやることやってる」この一言に尽きます(笑)

なんか全体的にもちっとプリッとした少年たちなんですけど、ムスコさんが意外にもしっかりと描き込まれていて(笑)じゃっかんひきました(汗)

そして攻の子の目が常に死んだような目なのは何故ですか!?(笑)

たぶんボーっとしてつかみどころがなかったり、ちょっと恐い性格だったりを象徴したいんだろうけど、なんか…死んでます…よ?

シリアスなのかコメディーなのかもあいまい(汗)


◆『眼鏡越しの空は…』―天王寺ミオ<ビブロス>

この方はテニス(乾海)で活動されてましたよね??ジュニアで何度か読んだ事が…。

眼鏡が相当お好きなのですね??(笑)

ちょっとキュンとしたものの、眼鏡でおとなしめの子の受って苦手なんだよね〜!!(汗)

「これは夢…?」とかほざくな!!

攻の子はかっこ良いんだけどねえ。こっちが受でも…おっとお!危ない危ない(笑)

今本誌では、生徒会長の杉崎と空知のお兄ちゃん龍二の話を連載してますよね☆こっちの方が好きかも!かーなりキュンキュンした覚えが…。

はっ!紳士的年下×やんちゃ先輩…どこかで見たような……鳳宍じゃあ!!(笑)

してやられた。どうやら年齢関係なく、紳士×やんちゃがツボなようです(汗)

つーか時代はやんちゃ受ですよねっ☆(数年前からのマイブーム…)


◆『拘束志願!?』―神葉理世<マガジン・マガジン>

神葉さん大好きー!!この方は私がBL目覚めた当初からいろんな雑誌で見かけてて、ずっと好きです◎

この本は買い逃しで、まだ持ってませんでしたが、読んでみればほとんど本誌で読んでました☆『versus!!』と『拘束志願!?』だけ読んだことなかったな?

この本のピンナップ、『JUNE』の表紙だったんだけど、この表紙が大好きで感想を送りたいがためにアンケート送ったら掲載されたっけ…(汗)恭屋鮎美さんの色紙をもらいましたよ〜。

いい思い出じゃ…。

この方は絵もキレイだし、話も笑えるし、キュンキュンするし…最高だあ〜◎

この方の短髪、強気少年が好きです。あっ…またやんちゃ受なんじゃ…。


◆『男子上等!1』―<松文館>

このアンソロはいつも井ノ本リカコさんがキワドイ表紙を描いてますよね(汗)もはやレジに持っていく恥も感じなくなってきてる私でもちょと買いにくい…。さすがハナイ!!!(笑)

つーか井ノ本さん好きだわあ◎この美麗イラストはなに!?カッコイイ〜☆☆

そしてERO度が素晴らしい(笑)でもちょっと長めのストマンとか描けばいいのに…とか思ってみたり…。

この方のすごい初期の漫画を持ってるんだけど、プロフィールとかには書いてないんだよね(汗)経歴から抹消!?

私は大切にしますよ〜(笑)確か今と違って結構ショタだったような??

この方の最遊記の同人欲しいー。

あっ!アンソロの内容ですけど、知ってる人あんま描いてませんでした〜。一応「ハジメテ」っていうテーマらしいけど、あんまり統一されてない…??


◆『つくだに&双礼なると 少年スペクトル』―<あおば出版>

すごい人気の人なんですか!?ホント同人に疎いもんでよくわかんないんですけど、ジュニアで見た!!っていう漫画が何本か入ってました。

いろ〜んなジャンプ系のジャンルやってる人なんですねえ。

ゾロサンがかーなりおもしろかったあ☆


あ〜昼間寝すぎて全然眠くない。関係ないけど雪降ったし(怒)

さーてこれからまた読書に励もうかな!!
posted by よしん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

王の帰還。

ハナイさんからまたしても、本を大量に借りてしまった…。帰省土産??

ハナイさんとは貸したり借りたり貸したり借りたり…キリないねえ(笑)


◆『愛人は殺される 前後編』―梅太郎<ビブロス>
◆『クマとインテリ』―basso<茜新社>
◆『饒舌な試着室』―鳥人ヒロミ<ビブロス>
◆『眼鏡越しの空は…』―天王寺ミオ<ビブロス>
◆『それもこれもが恋ってもんだろ。』―<海王社>
◆『課長の恋』―九州男児<ビブロス>
◆『男子上等!1』―<松文館>
◆『つくだに&双礼なると 少年スペクトル』―<あおば出版>



順次感想アップしていきますー。


中野行って来ましたー。だってブロードウェイのだらけに行けば大抵の本集まるもんー。


◆『キャラメル・ハードボイルド』―南野ましろ<新書館>
◆『草の冠 星の冠2』―テクノサマタ<幻冬舎コミックス>
◆『どいつもこいつも3』―雁須磨子<白泉社>



この内2冊は既にハナイさんのもとですがねー(笑)

こちらも近々アップします。
posted by よしん at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

目が合ったら石にされちまうぞっ!

絵文字を多用化しないことをここに誓います。自分で書いてて相当ウザかった(汗)

ああ〜ん、なんだか昨日の夜からイライライライラ…。月1は終わったばっかなのにねえ。とりあえず出産は無料化の方向で!!

部屋を点検するって言うからビビッて、昨日の夜おもむろにカレンダーを剥いでみたりしたのに、問診スタイル(笑)

そんなん「どこも壊れてません☆」て答えるわ。


今日でブッコフのセールも終わり…。悲しいやねえ(泣)

昨日私にネ申が舞い降りて、500円分の割引券をくれたのでしょうこりもなくまた3冊買ってきました(汗)


◆『Love Me Thru The Night』―紺野けい子<大洋図書>

紺野けい子さん、好きです!集めようとか思って買ってたわけじゃないのに集まってた(汗)ってタイプの作家さん。

この本は友達から借りて読んでて、なおかつあまり売ってるところに遭遇できず買い逃したいた本。

うぅ〜んいいねえ。(←?)

いや、1回読んでるけどさ!何回読んでもさ!この方の描く男の人は本当にかっこ良い!!

夜潤さんが私の部屋でおもむろに読み始めて「律ちゃんかっこいい。律ちゃんえろい」と唐突に発言していました(笑)

うん、わかるわかる。紺野さんは登場人物がみんな色っぽいのよね!!そしておしゃれ〜☆

この方の女の子も好きですよ!!でも最近BLよりも、女の子漫画の作家さんになりつつあるような気がして、ちょっと悲しいです…。


◆『いとし、愛しと言う心』―竹美家らら<幻冬舎コミックス>

『やっぱりボーイズラブが好き』で紹介されていて、「読みたい!」と思って買った本なんですが…(汗)

なんか不思議世界…??かなり深読みしないとわからないお話のようです(汗)

絵は可愛い感じで美麗ですがね!

まだ全然読み返してないのでなんとも言えず…。

タイトルは「糸+糸+言+心」で「恋」と言う字になることから付けられているというコトで、かーなり感心しました!な〜るほど。


◆『エウクロウス物語』―ユキムラ<ビブロス>

ユキムラさんいっそ集めようかしら??この方お話的にかなり好きです!!

この本はデビュー本らしいですよ。ZEROで連載されていただけあってとってもファンタジー☆

う〜んやっぱBL+ファンタジーはあまり好きじゃないっすねえ(汗)ファンタジーも単体ならいいんだけどねえ…。

でもユキムラさんの可愛らしい絵と、しっかりBL要素が盛り込まれてたので、おもしろく読めました!!

竜王とエルフのお話が潤さんはお気に召した様子(笑)彼女は指輪物語マニアだからね!!本当に隠し名とかあるんだー。へー。


友達に年末の戦利品を見せてもらいました!!咎狗っていいね…(笑)

シキティーってああいう痛い人なんですか??(笑)

あらよるの擬人化本あったよ〜(嬉)欲しい!!本が欲しいよー!!ぅググ(禁断症状)

ガブメイバリギロガブメイバリギロ……
posted by よしん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

増えるわかめ式。

近所のブッコフで、愛蔵版やワイド版コミックス、BL本(店ではレディースコミックと書かれていましたがあせあせ(飛び散る汗))を150円以上買うと、半額になるぴかぴか(新しい)というセールをやっていますグッド(上向き矢印)

ここぞとばかりにもっさり5冊ほど買ってきました目

なんか店員さんがトラブッて、最初全然半額にしてもらえず焦ったけど、ちゃーんと計算しなおしてもらって一安心いい気分(温泉)やっぱ半額はでかいよねえがく〜(落胆した顔)

まあ、100円分の割引券をもらったのでよしとしましょう(笑)


◆『結婚の条件』―高橋悠<芳文社>

前作『お見合い結婚』の続編グッド(上向き矢印)

この方の本は絵的にも話的にも結構好きなんだけど、なんにせよ話が重いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

しかも精神的なものじゃなくて、とっても現実的バッド(下向き矢印)

なので続編を買うのをためらってたんだけど、今回いい機会だからってことでるんるん

前作であいまいに終わった、主人公たちのお兄さん同士のお話が最初に入っていましたひらめき

つーかテーマ「養子縁組」ですがながく〜(落胆した顔)

由麻さん行方不明になり、葬式までして、なのに帰ってきて、めっちゃシリアスのあげく相田さんの籍に入ったーexclamation×2exclamation×2

この展開は予想できず…たらーっ(汗)

主人公の二人も今回かなーりシリアスバッド(下向き矢印)

好きなのに別れなきゃいけないっていうのはいちばんツライやねもうやだ〜(悲しい顔)

しかも原因がお金だったり権力だったりダッシュ(走り出すさま)

もう会わないって決めて、最後の逢瀬の時に、いつも冷静な由良が泣きながら「遼一好きだ…好きなのにどうして別れなきゃならないんだ」って言ったところでもうexclamation泣けたわぁもうやだ〜(悲しい顔)

まあ結局ハッピーエンドになるんですけどね黒ハート

しかし…競馬で20億稼ぐことは可能なのか…??たらーっ(汗)

話は現実的なのにここだけ無駄に夢物語なのが引っかかったわふらふら


◆『草の冠 星の冠1』―テクノサマタ<幻冬舎コミックス>

テクノサマタさん好きー黒ハート絵がexclamation絵がかわいいーぴかぴか(新しい)

はじめてこの方の本を買ったときもジャケ買いでしたグッド(上向き矢印)

この本は2巻まで出てるらしいけど、ブッコフには1巻しか…(泣)でもオムニバス形式なので全然1巻だけでも読めるけどわーい(嬉しい顔)

基本、花の擬人化(?)のお話ですかわいい

もう『盛夏残像』の「かよこのひまわり」(←名前だよ!!)君が可愛くてAぴかぴか(新しい)

短髪!無口!華奢!包帯!(←?)大好きーハートたち(複数ハート)(笑)

なんかもうテクノサマタさんの本の雰囲気とか人物とか、小物とか着てるものとか…全部ツボだああせあせ(飛び散る汗)


◆『B級天国』―テクノサマタ<幻冬舎コミックス>

ほんわかホームドラマですーわーい(嬉しい顔)

男だけ4人兄弟で、長男次男はお父さんの連れ子、三男はお母さんの連れ子、四男は再婚後の子で、お母さんは亡くなっています。

それ故に起こるもちゃもちゃした問題…胸がキューってなりました手(パー)

この4兄弟みんな好きだー揺れるハート

なかでも長男建君が私のツボexclamation好きexclamationかっこいい〜ハートたち(複数ハート)

次男優君と、三男克也君が喧嘩して、出て行った克也君を迎えに来たときに「優はグーで殴ってきました。身内ならグーで喧嘩両成敗、他人割引ならならパーです。殴る理由はうちの弟にひどいことを言ったから。」って言ったんですよexclamation×2

惚れた〜黒ハート(笑)

優君もなつかない猫みたいで可愛いですハートたち(複数ハート)


他2冊はBLではないんですけど、BLも描いてる雁須磨子さんの『どいつもこいつも』1・2巻を買いましたグッド(上向き矢印)

この方も好きーわーい(嬉しい顔)BLも違うのもおいもしろいexclamation×2

この方の本に羽海野チカさんが帯書いてたりしますよ〜かわいい


>イサン
えへへ〜まだ見ててくれたなんて嬉しい限り(テレ)
東城さんねーあせあせ(飛び散る汗)たぶんイサン絶対ムリだと思うよふらふら
私も目をそらしたくなるような痛いシーンが盛りだくさんバッド(下向き矢印)よかったら貸すさexclamation見てから買うか決めたほうがいいよ…たらーっ(汗)
posted by よしん at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

まだ始まって12日目だから…。

許してやって下さい。新年一発目のブログですたらーっ(汗)

だって実家じゃ更新できなかったんだもんexclamation弟の部屋だし、立ち上がるの遅いし(泣)

ええ、言い訳ですともパンチ(笑)

まだ根気強く見て下さってる方がいるのなら今後ともごひいきにあせあせ(飛び散る汗)今年もヨロシク…たらーっ(汗)

あっexclamationジャンプは読み終わりましたよ(笑)エアギアも天上天下もちゃんと読みましたよグッド(上向き矢印)


さてさて、この間にもたーくさん本買いましたよるんるん

普通にGOLD、BE×BOYは買いましたともexclamation

雑誌は語りだすとキリないので、また今度ってコトで…。とりあえずPISTOLS終わりましたね〜猫

うん、最後急ぎ足黒ハート(笑)まあ、ハッピーエンドだから良しとしましょう手(パー)

雑誌以外に6冊ほど単行本買いましたぴかぴか(新しい)


◆『スタアに愛』―扇ゆずは<マガジン・マガジン>

これは前作『スタアな恋』の続編。

扇さんは結構好きで、デビュー当時からほとんど本は持ってるのに『スタアな恋』だけ持ってなかったんですねえあせあせ(飛び散る汗)

だってこれが本誌に掲載されてるとき、私のマガジン・マガジン最盛期だもん(笑)本誌で読んでるっちゅうのexclamation

大好きな話だったので、続編が出てくれるなんて嬉しい限り黒ハートこれを期に前作も買います手(チョキ)

扇さんは普通の人は引くぐらい描写が露骨なので、評価が分かれる作家さんらしく今まであんまり人気なかったみたいなんだけど、最近出てきてますねえグッド(上向き矢印)よかよかわーい(嬉しい顔)

基本あまあまだしね黒ハート

でもなんていうか時々救いようのない残酷な話を書くねこの人はがく〜(落胆した顔)

最初ラブラブでも、シリーズが続けば続くほど2人がギクシャクしてくんのよねもうやだ〜(悲しい顔)それが売りexclamation&question

シリーズが長く続くのもこの人の特徴だねえダッシュ(走り出すさま)

私は今回はスタアシリーズよりも、甚大×静のサマーシリーズが好きでした黒ハート静しゃんかわゆい〜ハートたち(複数ハート)

つかスタアシリーズのみちるが、璃人の前にも男の経験があったことに驚き目話の進行上、どうしてもこじつけだったのかな??あせあせ(飛び散る汗)


◆ラブ プリズム―東城麻美<マガジン・マガジン>

東城さんは絵がころころ変わりますねーたらーっ(汗)しかもだんだん絵的にも話的にも私のついていけない方向に…もうやだ〜(悲しい顔)

これも最初のほうは本誌で読んでたけど、こういう風に話が展開しているとはがく〜(落胆した顔)しかもまだ続いてるし…exclamation×2

折田と夏野がくっついて終わりでいいじゃんexclamation×2なんかどろどろしとるよどんっ(衝撃)

お兄ちゃん恐すぎるよ失恋

たぶん次の巻は買いませんバッド(下向き矢印)つか東城さんはもう…(汗)


◆朱いプロポーズ―阿部あかね<ビブロス>

あかね節キターexclamation×2exclamation×2

前も書いたけどこの方は久々のヒットですわーい(嬉しい顔)

紺野けい子さんの再来のような…ぴかぴか(新しい)キュンキュンするだexclamation×2

前作『瞳からウロコ』から短いスパンで今回出ましたねー目(嬉)

どういうスタイルかわかんないけど、ほとんど描き下ろしだからねえグッド(上向き矢印)

本誌に掲載されてないって言うのが重要ひらめきだって読んだことない話が読めるもんー(笑)

いや〜えがった黒ハートあの〜晴美ちゃんと結婚さしてください(笑)あんな包容力ある高校生いないよーexclamation×2

はう〜恋ですexclamationこれは恋ですexclamation

田中&橋コンビも大好きー揺れるハート

東が『バッテリー』の吉貞に見えてしょうがないんだが(笑)


◆欲望少年―直野儚羅<竹書房>

タイトルだけ見たらなんかやらしいけど、待ちに待った直野さん最新刊ですー手(チョキ)って言っても、これもほとんど本誌で読んでるたらーっ(汗)

私は気付きましたexclamationこの方のファンタジー系の話あんまり好きくない…(笑)現実世界の話は大好きだがねexclamation×2

そしてやっぱ攻がかっこいいやねえわーい(嬉しい顔)それにこの方はやんちゃ受が多くていい猫


◆ひみつのお兄ちゃん―稲葉COZY<松文館>

いや、別にショタが好きなわけじゃ…(笑)これはもうすぐ売ると思いますバッド(下向き矢印)

あらためて自分の雑食っぷりを実感(汗)

BLって(BLって言わないのかな??)男の人も読んだりするんだね〜。あとがきに「これは男性向けなので〜」みたいなことが書いてあってびっくり目

さすが男性向けだけあっていろいろとすごいしね〜あせあせ(飛び散る汗)いやはや…ふらふら


◆ボクを包む月の光2―日渡早紀<白泉社>

2巻出るの早いなーと思ったら、2つの雑誌で連載してるんだね〜グッド(上向き矢印)

1話読みきりみたいな感じだから大丈夫だけどるんるん

今回はぼく地球よりの話でおもしろかったあ◎

蓮君が聖歌を歌って、なおかつ額にキチェが出るなんて〜ぴかぴか(新しい)

なんか感動わーい(嬉しい顔)最後ちょっと泣きそうだったし(笑)

あっexclamation信幸君が好きです黒ハートツンデレ…??


お〜久々でなんか書きなぐってしまった(汗)つっ疲れたあせあせ(飛び散る汗)
posted by よしん at 22:42| Comment(1) | TrackBack(1) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

久々、ハズレ続き(汗)


今月ビブロスさんから出た本、3冊購入ですあせあせ(飛び散る汗)

そして残念ながらハズレ続きですもうやだ〜(悲しい顔)


『それではみなさん1』

いや、もう内田様はネ申ではないかと(笑)なんであんな乙女な男子が描けるんですかexclamation&questionキュンキュンですばい黒ハート

ホモ4兄弟万歳ー手(パー)手(パー)それぞれ相手がいるとかおいしすぎるぴかぴか(新しい)

あの兄弟の母もしくは姉もしくは幼馴染とかになりたい(笑)とにかく近くで見てぇんだよ目

つーか北斗かっこいすぎexclamationああいう子大好きだぁ黒ハートでも中一はチョット無理かとたらーっ(汗)犯罪…??

でも内田様自身はあんまりこの話気に入ってないのかなあせあせ(飛び散る汗)キャラが好きじゃないと、EROは描けない…的なことがあとがきに書いてあったがく〜(落胆した顔)

確かにおかしい…内田様が1冊ERO無しなんてっ(笑)いくらビブロスだからって、一応ゴールドだしねえグッド(上向き矢印)

まあ今月からそういったシーンも出てくるそうなんで揺れるハートなんてったって、秋さんちにお泊りですから手(チョキ)がんばれ北斗exclamation


『そばにおいてね。』

桜木ややさんの本初めて買いました目前アンソロで年下攻を書いてて、結構良くて、絵も好きな感じだったし…るんるん

しかも今回の内容が、ちょっと俺様でクールな攻×攻より背の高い受(でも性格は乙女)ってコトで、およるんるんと思って買ってみたわけですよ手(パー)

う〜ん微妙たらーっ(汗)つか受関西弁exclamation&questionしかもところどころ不自然(笑)ウケましたパンチ

女の子とか出張らなくていいしちっ(怒った顔)

受がへにょへにょすぎて、キュンポイントがわかりませんでしたバッド(下向き矢印)


『恋人がオオカミ。』

秋山こいとさんという新人作家さんの初コミックスですひらめきしかも本誌掲載からではなく、コミックスでデビューがく〜(落胆した顔)

ネコ耳、獣耳がテーマというコトで、最近耳系がアツイ私としては、コレは買いですバイぴかぴか(新しい)となったわけですダッシュ(走り出すさま)

同人誌からの再録がほとんどなので、失礼だけど、THE自己満足ですたらーっ(汗)絵がもうひどい失恋表紙はまだいいのにバッド(下向き矢印)

キュルンキュルンの、女の子のようなネコ耳は満載ですが(げんなりもうやだ〜(悲しい顔))「〜よ」とか「〜なの」とかしゃべり口調まで女の子な時には、この本引き裂いたろか…と思いました(笑)

ホントにBLが書きたくて書いてるのかな??という疑問がふらふら

まあ、こういった女の子に近いような受が好きな方もたくさんいると思うので、頑張っていただきたいものですねたらーっ(汗)

しっかしなんでいちばん苦手な分野に手を出したのか私(笑)


そうそうexclamation大好きな鈴木ツタさんがバテリやってるという事実が発覚しましたexclamation×2天にも昇る勢い揺れるハート

大好きな作家さんが、大好きなジャンルをやってるとか…イキますね(笑)

通販したいexclamation×2
posted by よしん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

黄昏に消える男と水底に沈めた男

今日のカテゴリには語弊がありますたらーっ(汗)

感想は決してBL本じゃないんだけど…そうとしか思えませんexclamation×2(笑)

友達から借りていた、三浦しをんさんの『月魚』を読み終わりましたグッド(上向き矢印)

えっと…普通の人が読んでいい本なんですよねえ??BL小説じゃないんですよねえ??

こりゃあもう、読む人が読んだらピンときますわあせあせ(飛び散る汗)

だって男同士で、髪の毛をちょくちょく触ったりましてや唇の形をなぞったりしますかexclamation&question

この小説の登場人物は普通にしてしまうんですねえふらふら

まあ男の人2人が主人公で、過去に何かあってそれを2人とも背負ってるっていうあらすじだけで、萌要素はふんだんなわけで(笑)

その主人公2人のキャラが凄くよくて、というかツボで、とりあえずキュンキュンしました黒ハート

2人が小さいときの話で、炎天下の中、庭の畑で真志喜が瀬名垣に熟れ過ぎた真っ赤なトマトを無言で渡すところがなぜかいちばん好きでした(汗)

漫画化とかすればいいのにexclamation

さっき検索してみたところ、二次創作をやってる方は、少ないにしろいるようです手(パー)もっと普及すれば良いのに…ぴかぴか(新しい)

私は脇キャラの(結構重要だけど)真志喜の父親と、高校の先生が好きでした。影があって、言いたいことをいえない悲しい大人たち…。今日のタイトルは二人です。


内容的に男同士の行き過ぎた友情というかなんというか…なんか似たような本があることにお気づきですか…?そう『バッテリー』です(笑)

三浦しをんさん、『バッテリー』のあとがきを書いてらした方です目類は友を呼ぶ(笑)

今月14日に三浦さんは『あさのあつこ完全読本』という本を出しますねグッド(上向き矢印)仲良いんだなあぴかぴか(新しい)

もちろん買いますが…ホントに12月は本月間ですたらーっ(汗)金ないですもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、いろいろ調べてるうちに…というかすぐわかったことだけど、三浦さんBL本かなり読んでいるようですねひらめき

そりゃあ、ああいう内容になるわ(笑)

三浦さんの本これからいろいろ読んでみたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by よしん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

