2006年01月14日

増えるわかめ式。

近所のブッコフで、愛蔵版やワイド版コミックス、BL本(店ではレディースコミックと書かれていましたがあせあせ(飛び散る汗))を150円以上買うと、半額になるぴかぴか(新しい)というセールをやっていますグッド(上向き矢印)

ここぞとばかりにもっさり5冊ほど買ってきました目

なんか店員さんがトラブッて、最初全然半額にしてもらえず焦ったけど、ちゃーんと計算しなおしてもらって一安心いい気分(温泉)やっぱ半額はでかいよねえがく〜(落胆した顔)

まあ、100円分の割引券をもらったのでよしとしましょう(笑)


◆『結婚の条件』―高橋悠<芳文社>

前作『お見合い結婚』の続編グッド(上向き矢印)

この方の本は絵的にも話的にも結構好きなんだけど、なんにせよ話が重いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

しかも精神的なものじゃなくて、とっても現実的バッド(下向き矢印)

なので続編を買うのをためらってたんだけど、今回いい機会だからってことでるんるん

前作であいまいに終わった、主人公たちのお兄さん同士のお話が最初に入っていましたひらめき

つーかテーマ「養子縁組」ですがながく〜(落胆した顔)

由麻さん行方不明になり、葬式までして、なのに帰ってきて、めっちゃシリアスのあげく相田さんの籍に入ったーexclamation×2exclamation×2

この展開は予想できず…たらーっ(汗)

主人公の二人も今回かなーりシリアスバッド(下向き矢印)

好きなのに別れなきゃいけないっていうのはいちばんツライやねもうやだ〜(悲しい顔)

しかも原因がお金だったり権力だったりダッシュ(走り出すさま)

もう会わないって決めて、最後の逢瀬の時に、いつも冷静な由良が泣きながら「遼一好きだ…好きなのにどうして別れなきゃならないんだ」って言ったところでもうexclamation泣けたわぁもうやだ〜(悲しい顔)

まあ結局ハッピーエンドになるんですけどね黒ハート

しかし…競馬で20億稼ぐことは可能なのか…??たらーっ(汗)

話は現実的なのにここだけ無駄に夢物語なのが引っかかったわふらふら


◆『草の冠 星の冠1』―テクノサマタ<幻冬舎コミックス>

テクノサマタさん好きー黒ハート絵がexclamation絵がかわいいーぴかぴか(新しい)

はじめてこの方の本を買ったときもジャケ買いでしたグッド(上向き矢印)

この本は2巻まで出てるらしいけど、ブッコフには1巻しか…(泣)でもオムニバス形式なので全然1巻だけでも読めるけどわーい(嬉しい顔)

基本、花の擬人化(?)のお話ですかわいい

もう『盛夏残像』の「かよこのひまわり」(←名前だよ!!)君が可愛くてAぴかぴか(新しい)

短髪!無口!華奢!包帯!(←?)大好きーハートたち(複数ハート)(笑)

なんかもうテクノサマタさんの本の雰囲気とか人物とか、小物とか着てるものとか…全部ツボだああせあせ(飛び散る汗)


◆『B級天国』―テクノサマタ<幻冬舎コミックス>

ほんわかホームドラマですーわーい(嬉しい顔)

男だけ4人兄弟で、長男次男はお父さんの連れ子、三男はお母さんの連れ子、四男は再婚後の子で、お母さんは亡くなっています。

それ故に起こるもちゃもちゃした問題…胸がキューってなりました手(パー)

この4兄弟みんな好きだー揺れるハート

なかでも長男建君が私のツボexclamation好きexclamationかっこいい〜ハートたち(複数ハート)

次男優君と、三男克也君が喧嘩して、出て行った克也君を迎えに来たときに「優はグーで殴ってきました。身内ならグーで喧嘩両成敗、他人割引ならならパーです。殴る理由はうちの弟にひどいことを言ったから。」って言ったんですよexclamation×2

惚れた〜黒ハート(笑)

優君もなつかない猫みたいで可愛いですハートたち(複数ハート)


他2冊はBLではないんですけど、BLも描いてる雁須磨子さんの『どいつもこいつも』1・2巻を買いましたグッド(上向き矢印)

この方も好きーわーい(嬉しい顔)BLも違うのもおいもしろいexclamation×2

この方の本に羽海野チカさんが帯書いてたりしますよ〜かわいい


>イサン
えへへ〜まだ見ててくれたなんて嬉しい限り(テレ)
東城さんねーあせあせ(飛び散る汗)たぶんイサン絶対ムリだと思うよふらふら
私も目をそらしたくなるような痛いシーンが盛りだくさんバッド(下向き矢印)よかったら貸すさexclamation見てから買うか決めたほうがいいよ…たらーっ(汗)
posted by よしん at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よよよよしん!
そのセールいつまで!?(゜Д゜)
地元のブッコフはそんなオイシイことやっちょりませんぞぉぉぉ!
私帰るまでやってるかなぁ
珍しく地元でまだ本一冊も買ってないのさ欲求不満!笑
Posted by マキハナ at 2006年01月14日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。