2005年12月26日

実家でヲタク生活は可能なのか。

さてさて、久々の更新ですグッド(上向き矢印)

だってインターネットできるようになったって言うから、喜んで帰ってきたのに、パソコン弟の部屋にあるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

弟の部屋寒いんだもんexclamation(←エアコンを入れるとブレーカー落ちるらしいよ)弟恐いんだもんexclamation(笑)

しかも、インターネットが無線で飛ばすタイプなので、遅い遅いふらふら

1クリックして、30秒後に画面が表示されるって感じかねえたらーっ(汗)せっかちな私にはとても待てる時間じゃあないわけですよちっ(怒った顔)

このパソコン(弟のパソコン)VAIOのデスクトップで、かなり大きい画面です手(パー)プリンタもキャノンのスキャンもコピーもできるヤツ。

しかも弟、何目的なのかペンタブレットも装備されてますがく〜(落胆した顔)着実に進むヲタク化(笑)

…つーか、全部でいくらしたのexclamation&question

家の財産を確実に食いつぶす弟…恐怖exclamation×2exclamation×2

今は後ろでガンニョムのゲームやってます猫キ○とかアス○ンが、喋りまくってる目

うっさいexclamation(笑)


帰ってくると毎回溜まったジャンプとビックコミックオリジナルを読みますぴかぴか(新しい)今回ビックコミックがたくさん捨てられてて大ショックもうやだ〜(悲しい顔)

いいもんるんるんジャンプ読むもんグッド(上向き矢印)

さっき読み始めたものの、量が多すぎて途中で断念たらーっ(汗)明日あたり感想をアップしようかな目

つーかこっち早売りなんてもんじゃないほど、早売りですひらめき日曜には確実に読めるからね黒ハート

4・5合併か…また関根さん怒っちゃうよパンチ(笑)

帰ってきて読むと、だいぶ暇だから今まで読んでなかった漫画とかも読み始めちゃって、結局ジャンプをすみからすみまで読んじゃってたりするんだよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずムヒョはおもしろいぴかぴか(新しい)あとまたワンピースも読み始めたグッド(上向き矢印)キリよかったしね手(パー)

つーかテニスの実写映画の情報とか読んだけど、岸谷ゴローを使うなら、主要メンバーもっとちゃんとしたキャスト使ってください(笑)岸谷さん浮きまくりですたらーっ(汗)

スミレちゃんはもう語る気にもなれないバッド(下向き矢印)
posted by よしん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

新潟へ足を踏み入れましたけども。

東京戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

大雪のせいで新潟全域にわたって大停電雷

もちろん新幹線が動くわけもなく、途中で東京に戻ったほうが無難ですと言われまして…バッド(下向き矢印)

東京から乗ってきた新幹線に再び乗り込んで、帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

また明日リベンジパンチ(笑)←笑い事じゃない。


今日は『バッテリー』文庫版4巻の発売日でしたぴかぴか(新しい)新幹線に乗る前に友達とちゃっかり購入(笑)

表紙豪ちゃん…豪ちゃん好きだけど、3巻も豪ちゃんだったじゃんかあたらーっ(汗)沢とか東とか期待するじゃんかあふらふらすっとばして門&瑞でもいいけどグッド(上向き矢印)だって彼等登場する巻ですからね手(パー)

まあ豪ちゃんがモチャモチャしちゃってる巻ですからねexclamationしょうがないですわひらめき

やっぱ映画化するらしいけど、実写??アニメ??

実写だったら、巧は柳○君がいいんですけど…だめexclamation&question豪ちゃんは難しいなあせあせ(飛び散る汗)

アニメだったら…ジ○リがやればいいよexclamation×2(笑)ファンタジー要素ゼロだけどねっパンチ

ハードカバーで読んでるので、目的は文庫書き下ろし『空を仰いで』

洋三じいさん&巧って萌ー黒ハート

巧って小さい頃からベタベタされるのが嫌いな子だったんですねえ手(パー)実際いたら相当可愛くない子なんじゃ…ふらふら

抱っこされそうになって「おじいちゃん、だめ」「おじいちゃん、ばか。だめっ」って…黒ハート

ふわ〜これってピンク色な小説ですかあ目??(違)

巧が(しかもちっさい)言ってると思うと、なんかチョットやらしいよね揺れるハート(あんただけだよ)

それにしても2歳のときに、もう巧と豪ちゃんはキャッチボールしてたんだねえグッド(上向き矢印)運命の出会いだねえ黒ハート萌ゆるねえ(笑)

巧がボールに始めて触って、泣いちゃうとことか、レンゲ畑の中でなぜか空を見上げてるとことか…もう可愛くてexclamation×2どうしようかと思ったexclamation×2

おばあちゃんすごくすごく強くていい人だったんだねぴかぴか(新しい)洋三おじいちゃんもおばあちゃんが大好きだったんだねぴかぴか(新しい)今も生きてて、今の巧とのからみも読みたかったなグッド(上向き矢印)おばあちゃん好きだ手(パー)

おばあちゃんの最期まで書かれてなくてよかった。

posted by よしん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BL語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

どんぱっち。

ぬあ〜風邪大王がやってきたバッド(下向き矢印)

熱が38度ありますちっ(怒った顔)

只今私のおでこには冷えピタがのっていますが、おでこが極端に狭いため3分の1切って使ってます(汗)自作exclamation×2

明後日実家帰るのにな〜あせあせ(飛び散る汗)熱てexclamation

雪で高速バスが運休してるらしいので、明日チケット払い戻して、新幹線で帰ることにしました新幹線ビューン

やったー手(パー)新幹線だー手(パー)

いつもは節約のためバスなので、新幹線なんて久しぶりぴかぴか(新しい)ビバ雪雪(いや雪は憎いがパンチ


つっついにクラスでちょっともめていた子とケンカしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

私はろくに関係ないくせに、その場を離れるタイミングを失い3人でケンカたらーっ(汗)口出ししてすいませんでした…。

「関係ないのにこんな事言うのもなんだけど…」的なことを言ったら、「関係あるんだよ!」と彼女に言われたので、言いたいことをズバズバ言わせていただきましたよ(笑)

う〜ん久々に人を罵ったなあ。アハハ。自分結構キツイ事言ってた気がする目

でもまだ本ギレじゃなかったよ??あれでも結構抑えたと思うよexclamation&question最後のほうとか冷静さを保つために、なぜか彼女に対して敬語exclamation×2

「私は理解できないわけですよぉ」とか…(笑)「もう20歳なんだよ!?大人にならなきゃ!」とか言ってみたりもしました…ぷっ猫

それにしても、ホント彼女とは一生理解し合えない仲だと思うバッド(下向き矢印)話の論点がずれるずれるがく〜(落胆した顔)

まず彼女の言ってる内容からしてよくわからんあせあせ(飛び散る汗)

「追い詰められた私の気持ちわかる!?」って興奮気味に言われましたが、「わかんない」って答えましたわーい(嬉しい顔)

自分のことは棚上げか…。追い詰められたって思ってるのはあなただけだすいい気分(温泉)

「土下座してあやまればいいの!?」とか「学校やめればいいの!?」だとか…極端だなあふらふら

最後に彼女は「これもムカつくんでしょ!?」と捨て台詞を吐いておりましたとさちっ(怒った顔)

う〜ん、どういう育て方をされたらこうなるんだ??って思うほど話の通じない人だったなダッシュ(走り出すさま)

posted by よしん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

アレ…どうしよう…

部屋を掃除しましたぴかぴか(新しい)

どうしますかexclamation&questionあのBL雑誌の山exclamation×2

今のところベット下に押し込んであるけど、そろそろ限界点あせあせ(飛び散る汗)

こんなに買ってたっけえ??(白々しいことを言うのはやめましょう)

資源ごみの日に出すにしても、あの量…そしてあの装丁…(笑)

それに私ホントは雑誌は雑誌で取って置きたい人ですふらふら

だから溜まる一方なんだよね〜たらーっ(汗)

実家にもピアス&JUNE、麗人その他諸々…山のごとく残っておりますわがく〜(落胆した顔)

実家帰るとお母さんが整理してたりね(笑)ピアスはピアス、麗人は麗人で会社ごとに分けられてたりね(大笑)

中まで見てるのかどうかはわかんないけど、うちは家族公認ですからグッド(上向き矢印)日常会話で、親とか弟に「またホモ本買ったの〜」みたいな(笑)

そろそろ捨てたいって、帰るたびに怒られるけどね手(パー)

だってさあ、たまに見返すと「この人がこんなの書いてたんだexclamation」とか「この人消えたな〜・売れたな〜」とかさあグッド(上向き矢印)おもしろいんだもんひらめき

好きな作家さんが載ってるのならなおさら、単行本買うんだけど、大きいサイズのマンガも残しておきたいな〜ってダッシュ(走り出すさま)

バカですともさexclamation

いやホントどうしようexclamation&question実家に戻ることになったけど、また雑誌を実家に送るのもなああせあせ(飛び散る汗)

やっぱ捨てるしかないかな(泣)


『危険なアネキ』最終回ですね…

ミライ泣いたーexclamation×2萌ーexclamation×2かわいっ黒ハート

「あんたの弟でよかったです」…言われてー手(パー)手(パー)
posted by よしん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ママとヲタクとシムピのその後。

地元の友達が結婚するそうですぴかぴか(新しい)あいや〜めでたいexclamation×2そしてびっくり目

しかも夏にはママになるそうで…黒ハート

う〜んあせあせ(飛び散る汗)私たちもそういう歳なんですねえふらふら

それにしても…かたや20歳にしてママ、かたや20歳にしてBLマニア…。

20歳ママ>20歳ヲタク

勝ち組になりてえよ〜exclamation×2二次元から脱出してえよ〜exclamation×2(笑)

いや、いいんです。楽しければいいんです。

いいのかもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question


こんなことを書きながら、シムピのその後です(笑)

今日も今日とてシム研究ひらめき

今日のお題は『大人オブジェクトをどこからダウンロードするのか』

シムをラブラブさせたり、そういう気分にさせるオブジェクトがあるそうなんですよ〜黒ハートってか必須exclamation&question

だってそれがなかったら何を楽しむわけ〜??(笑)

なんかベットとかシャワールーム、更衣室、風呂があるらしいんだけど…どこからダウンロードできるのかは判明したんだけど、有料??なんかよくわかんね(本音)

まあ買ってから盛り上がれや自分exclamation×2って話ですよね〜(大笑)
posted by よしん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妄想を現実にしてくれるらしいよ!

あ〜シムピやりてーexclamation×2たぶん正月買うなグッド(上向き矢印)

でもパソ初心者の私としては楽しめる物なのかどうなのかがく〜(落胆した顔)

だってめくるめく妄想の具現化ですよパンチ腐女子の夢ですよ黒ハート

とりあえず今はシム配布サイトさんと、シム日記サイトさんを廻って候ダッシュ(走り出すさま)

おもしろすぎがく〜(落胆した顔)シムに対するツッコミと萌コメントが(笑)

てかシムって勝手に予期せぬ行動を起こすんですねあせあせ(飛び散る汗)さすが外国産ぴかぴか(新しい)

もし本気でシムやることになったらサイトとか作りてえなわーい(嬉しい顔)

なんのキャラでやろうかな〜るんるんしかしシムが無いと思うたらーっ(汗)自分で作るとか…無謀なことをしてみようかな(笑)


>潤
初コメントありがちゅ〜グッド(上向き矢印)
見せますよexclamation見せますともexclamation×2ありゃあホントバイヤーですぜパンチ
posted by よしん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BL語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ブームの産物ですかぁ??

今日買った『H』…いいんですかexclamation&questionあれはいいんですかexclamation&question

今回の特集は『Hなツーショット』。まあこれはいいですわ。去年の今頃もこの特集やってたしねグッド(上向き矢印)2回目だしね手(パー)

友達から、ナリミーが載っててほぼ半裸で腰がヤバイぴかぴか(新しい)っていう情報を聞いて、本屋で立ち読んでみることにしましたひらめき

読んでみてビックリ目いや、ナリミーもヤバイが、その後のツーショット、小○旬×塚本○史ですがなexclamation×2

そして、最近のにわかなBLブームに触発されてか知らんが、タイトルが「めざめ」ぴかぴか(新しい)で、まあコンセプト的にもそういった感じに仕上がってるわけですよ(笑)

まるっきり腐女子向けexclamation×2私は小○旬×塚本○史とみた目(笑)その写真も小○君が塚○君を切ないくらい大好きでしょうがないって顔してる黒ハート

だって、小○君が塚○君のネクタイを引っ張ってキスしようとしてる写真や、Yシャツ脱ぎかけで二人でベットに横になってタバコ吸いながら気だるそうにしてる(情事後exclamation&question情事後なのかexclamation&question)写真もexclamation

極めつけはデコチュウ黒ハート

やっちゃってます。ええ、ばっちり。

その他にも、小○君が後ろから抱きすくめる形で塚○君のネクタイを結んであげようとしてたり…揺れるハート

とにかく顔をすりすりさせて、ラブラブですグッド(上向き矢印)

なんかさっきも書いたけど、本気なんじゃないexclamation&questionって思うほど小○君が塚○君を見つめる眼差しが切ないですパンチ

いや〜『H』買うつもりはなかったんだけど、即買い決定(笑)

ホントいいもん見せてもらいましたわぁ黒ハートブームのおかげでも何でもいいよもう(笑)


その後のページが、吉川ひなのちゃん×SHIHOさんだったんだけど、これももう二人ともスタイル良すぎだし、衣装がとにかくEROだからドキドキでしたよexclamation

いや〜二人ともホント美しいねぴかぴか(新しい)


そうそうexclamationナリミーのポーズで、内田様の「それではみなさん。1」のあとがきの秋さんとほとんど同じポーズをしてるのがあってビックリあせあせ(飛び散る汗)ちょっとウケた…(笑)
posted by よしん at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | BL語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

天然誘い受は最強ですがな(鼻血)

念願叶って『あらしのよるに』観てきました映画

もう号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もう何が泣けるって…やっぱり「二匹は絶対仲良くなってはいけない関係なんだ」っていうのが根底にあるから、二匹が笑ってようが泣いてようがとにかく切ないバッド(下向き矢印)

てか二匹に困難起こりすぎですパンチひどいよホント〜もうやだ〜(悲しい顔)何回「もうダメだ、二匹は死んじゃうんだ〜!!」って思ったことかあせあせ(飛び散る汗)

一応ハッピーエンドなんだけど、結局二匹は帰る場所を無くすっていう代償を払ってでも、二人で生きることを選んだわけで…。

単純に「良かったね〜」って思えるハッピーエンドじゃなかった。

観終わったあとでもズキズキがおさまらなくて、今でも思い出して泣けますふらふら


さーて、私のように腐女子目線で観てた人は映画館に何人いたのかな〜目??(笑)

もうメイがexclamationメイがexclamation(笑)

無意識誘い受exclamation×2最強〜たらーっ(汗)ガブをドキドキさせまくりですグッド(上向き矢印)

ガブもガブで「そんなコト言われたらおいらドキドキしちまいやす」って…素直〜ぴかぴか(新しい)ヘタレ〜ぴかぴか(新しい)(笑)

でもメイは、泣きそうな顔になって、涙をためるんだけどくいしばるパンチ強い子ですexclamationそういう子良いよね〜黒ハート単なるかわいこちゃんじゃないダッシュ(走り出すさま)

ガブもメイのためなら命をかけるぴかぴか(新しい)全くのヘタレではないですexclamation

そんな二匹がいちゃこらいちゃこらしてるんですよexclamation&questionも〜…たまらんですよ実際exclamation×2(笑)

ホントお互いがお互いのために命かけてますexclamationってかんじで揺れるハート

あ〜もうこりゃあ妄想するしかないよコレ(笑)一本書いちゃおうかなコレ(笑)

擬人化サイトとか増えれば良いのに…たぶん増えるでしょうよパンチ

つーか擬人化とかしなくてもいけるかも…って思ってしまった私は腐ってます…??そのままいちゃついてくれても…(爆)

あのね〜成宮君の声がねえ…メイが走ったり、動揺したりするトコで出す「アッ!」とか「ハァ」って声が…喘いでるようにしか聞こえないんだよちくそーちっ(怒った顔)(笑)
posted by よしん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | BL語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

久々、ハズレ続き(汗)


今月ビブロスさんから出た本、3冊購入ですあせあせ(飛び散る汗)

そして残念ながらハズレ続きですもうやだ〜(悲しい顔)


『それではみなさん1』

いや、もう内田様はネ申ではないかと(笑)なんであんな乙女な男子が描けるんですかexclamation&questionキュンキュンですばい黒ハート

ホモ4兄弟万歳ー手(パー)手(パー)それぞれ相手がいるとかおいしすぎるぴかぴか(新しい)

あの兄弟の母もしくは姉もしくは幼馴染とかになりたい(笑)とにかく近くで見てぇんだよ目

つーか北斗かっこいすぎexclamationああいう子大好きだぁ黒ハートでも中一はチョット無理かとたらーっ(汗)犯罪…??

でも内田様自身はあんまりこの話気に入ってないのかなあせあせ(飛び散る汗)キャラが好きじゃないと、EROは描けない…的なことがあとがきに書いてあったがく〜(落胆した顔)

確かにおかしい…内田様が1冊ERO無しなんてっ(笑)いくらビブロスだからって、一応ゴールドだしねえグッド(上向き矢印)

まあ今月からそういったシーンも出てくるそうなんで揺れるハートなんてったって、秋さんちにお泊りですから手(チョキ)がんばれ北斗exclamation


『そばにおいてね。』

桜木ややさんの本初めて買いました目前アンソロで年下攻を書いてて、結構良くて、絵も好きな感じだったし…るんるん

しかも今回の内容が、ちょっと俺様でクールな攻×攻より背の高い受(でも性格は乙女)ってコトで、およるんるんと思って買ってみたわけですよ手(パー)

う〜ん微妙たらーっ(汗)つか受関西弁exclamation&questionしかもところどころ不自然(笑)ウケましたパンチ

女の子とか出張らなくていいしちっ(怒った顔)

受がへにょへにょすぎて、キュンポイントがわかりませんでしたバッド(下向き矢印)


『恋人がオオカミ。』

秋山こいとさんという新人作家さんの初コミックスですひらめきしかも本誌掲載からではなく、コミックスでデビューがく〜(落胆した顔)

ネコ耳、獣耳がテーマというコトで、最近耳系がアツイ私としては、コレは買いですバイぴかぴか(新しい)となったわけですダッシュ(走り出すさま)

同人誌からの再録がほとんどなので、失礼だけど、THE自己満足ですたらーっ(汗)絵がもうひどい失恋表紙はまだいいのにバッド(下向き矢印)

キュルンキュルンの、女の子のようなネコ耳は満載ですが(げんなりもうやだ〜(悲しい顔))「〜よ」とか「〜なの」とかしゃべり口調まで女の子な時には、この本引き裂いたろか…と思いました(笑)

ホントにBLが書きたくて書いてるのかな??という疑問がふらふら

まあ、こういった女の子に近いような受が好きな方もたくさんいると思うので、頑張っていただきたいものですねたらーっ(汗)

しっかしなんでいちばん苦手な分野に手を出したのか私(笑)


そうそうexclamation大好きな鈴木ツタさんがバテリやってるという事実が発覚しましたexclamation×2天にも昇る勢い揺れるハート

大好きな作家さんが、大好きなジャンルをやってるとか…イキますね(笑)

通販したいexclamation×2
posted by よしん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

黄昏に消える男と水底に沈めた男

今日のカテゴリには語弊がありますたらーっ(汗)

感想は決してBL本じゃないんだけど…そうとしか思えませんexclamation×2(笑)

友達から借りていた、三浦しをんさんの『月魚』を読み終わりましたグッド(上向き矢印)

えっと…普通の人が読んでいい本なんですよねえ??BL小説じゃないんですよねえ??

こりゃあもう、読む人が読んだらピンときますわあせあせ(飛び散る汗)

だって男同士で、髪の毛をちょくちょく触ったりましてや唇の形をなぞったりしますかexclamation&question

この小説の登場人物は普通にしてしまうんですねえふらふら

まあ男の人2人が主人公で、過去に何かあってそれを2人とも背負ってるっていうあらすじだけで、萌要素はふんだんなわけで(笑)

その主人公2人のキャラが凄くよくて、というかツボで、とりあえずキュンキュンしました黒ハート

2人が小さいときの話で、炎天下の中、庭の畑で真志喜が瀬名垣に熟れ過ぎた真っ赤なトマトを無言で渡すところがなぜかいちばん好きでした(汗)

漫画化とかすればいいのにexclamation

さっき検索してみたところ、二次創作をやってる方は、少ないにしろいるようです手(パー)もっと普及すれば良いのに…ぴかぴか(新しい)

私は脇キャラの(結構重要だけど)真志喜の父親と、高校の先生が好きでした。影があって、言いたいことをいえない悲しい大人たち…。今日のタイトルは二人です。


内容的に男同士の行き過ぎた友情というかなんというか…なんか似たような本があることにお気づきですか…?そう『バッテリー』です(笑)

三浦しをんさん、『バッテリー』のあとがきを書いてらした方です目類は友を呼ぶ(笑)

今月14日に三浦さんは『あさのあつこ完全読本』という本を出しますねグッド(上向き矢印)仲良いんだなあぴかぴか(新しい)

もちろん買いますが…ホントに12月は本月間ですたらーっ(汗)金ないですもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、いろいろ調べてるうちに…というかすぐわかったことだけど、三浦さんBL本かなり読んでいるようですねひらめき

そりゃあ、ああいう内容になるわ(笑)

三浦さんの本これからいろいろ読んでみたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by よしん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

余は満足じゃ。


中野行ってきましたーダッシュ(走り出すさま)

いんや〜楽しかったぴかぴか(新しい)とりあえず本3冊買いましたよグッド(上向き矢印)この本の感想はまた後日書くとして…

友達が冬のカタログを買ってたんだけど、松本花さんのバック(?)がおまけについてきててものっ凄い可愛かった黒ハート

しかも全然安っぽくなくて、かなり大きめでしたよexclamationびっくり目

友達がゲーセンで、クルルのスイングヘッドを取ってくれましたわーい(嬉しい顔)ビバぴかぴか(新しい)

やばいですあせあせ(飛び散る汗)いまさらケロロにはまりましたがく〜(落胆した顔)なんなのあの可愛い生物揺れるハートすべてがツボexclamation×2

なんてたってゲオでDVD借りてきちゃいましたからねふらふら可愛いよ〜あ〜黒ハート

これからグッズとかいろいろ集めちゃうかもたらーっ(汗)


今日は『逃亡者・木島丈一郎』の日ですよグッド(上向き矢印)

私寺島進さんが大好きです黒ハート

あの年で、あんなに可愛くてオチャメな人はいませんよがく〜(落胆した顔)

しかも今回は子どもを守りながら、逃亡するとかしないとか手(パー)ぬあ〜萌ゆる揺れるハート

とりあえず『BROTHER』観て下さいexclamation総受だから(違)もう可愛くてかっこよくてしょうがないっすよexclamation×2

posted by よしん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱこれだね〜♪

麗人買って来ました〜るんるん

麗人のために早起きですよ(笑)お昼前に駅近の本屋へダッシュ(走り出すさま)この本屋は雑誌系はレジ周りにあって若干気まずい感じなんですよね〜たらーっ(汗)

しかもこの本屋、いつも午前中は女の人のはずなのに(自分調べ)今日は若いにいちゃん…がく〜(落胆した顔)

さらに追い討ちをかけるように、いつもはレジ前の棚の端の方に置かれているはずの麗人がにいちゃんのまん前に…exclamation×2な・ぜ??

まあ恥ずかしげも無く、レジ前で手にして堂々とお会計してやったがねパンチ何年買ってると思っとんじゃexclamation

心なしか、にいちゃんが前の客より小声で「750円です」って言ったような気がしたけど、傷ついてなんか無いもんねーexclamationぷーグッド(上向き矢印)

今回の麗人は、読みたい作家さんが前のページにかたまってくれてたおかげで、後半読む気ナイナイあせあせ(飛び散る汗)だみだこりゃ手(パー)

つーかもうだめだexclamation鈴木ツタさん大好きだ〜〜〜exclamation×2もう早く本出せば良いよぴかぴか(新しい)普通にファンだよコレ(笑)絵も話もことごとくツボなんだもん黒ハート

今回はお得意、人外(?)×人でしたグッド(上向き矢印)受っ子かわいい〜わーい(嬉しい顔)やんちゃ最高ーパンチやんちゃな上、孤独exclamationそこに現れるより所exclamation幽霊モバQフーexclamation×2

孤独っ子でちょっと素直になれない子とかいいよね〜揺れるハート(末期)

「おいで」「許す」にやられました手(パー)あいたーexclamation

そうそう1月に直野先生新刊出ますね〜ぴかぴか(新しい)やったexclamation全部本誌で読んだけどさーあせあせ(飛び散る汗)

井上佐藤さんの絵が凄く好きなのでカレンダー本気で使おうかと思ったけど、さすがにやめましたたらーっ(汗)

明日は友達と中野行ってきます〜ダッシュ(走り出すさま)ヲタク週末バンザ〜イぴかぴか(新しい)(笑)

しょこたんに会えないかな〜??かわいい
posted by よしん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

不安因子。

BE×BOY読みました〜グッド(上向き矢印)

いつも買ってるわけじゃなくて、今寿たらこさんが連載してるから買ってるんだけど、来月今のシリーズクライマックスらしいぴかぴか(新しい)

今回でやっと灰ちゃんとセスがくっついてきましたね黒ハートよかった2るんるん

たらこさんは最近パターンがあるような気がする…あせあせ(飛び散る汗)

攻が結構鬼畜要素があって、乱暴者。力ずくで受を手に入れる…みたいなダッシュ(走り出すさま)でもホントは攻は受が大好きでそれ故に…で、結局ラブラブ甘アマです黒ハートってなるたらーっ(汗)

いや、それでも踊らされてますがね(笑)大好きですがねexclamation×2

あとは、高永ひなこさん、ユキムラさん、国枝彩香さんがおもしろかったぴかぴか(新しい)前2作は続きが気になる〜ふらふら

天王寺ミオさんキュン揺れるハートってしたんだけど、この人テニスやってたよね…??キャラが(性格が)鳳宍にしか見えませんがく〜(落胆した顔)残念でしたーバッド(下向き矢印)

ねこ田米蔵さんも、今回は後編で前編はおもしろかったのに、後編どうしたexclamation&questionってかんじでしたあせあせ(飛び散る汗)

この話の内容だったらBLにする必要皆無ですパンチ普通に女の子の話でも全然成り立ってしまうバッド(下向き矢印)

神父がかなりのうざキャラになってて、相手(生徒)が信用できなくて窓からずっと、その生徒の部屋の明かりを見てるっていう…がく〜(落胆した顔)そのうざキャラな自分にへこむっていう…う〜ん、微妙たらーっ(汗)


麗人発売日かと思って買いに行ったら、明日でしたもうやだ〜(悲しい顔)ニアミスバッド(下向き矢印)10日も買う本あるし…内田様ですよexclamation×2

明日も本屋で明後日も本屋…12月は買う本がたくさんあってホント破産寸前です失恋

そうそう、最近麗人の作家さんたちがビブロスにいっぱい書いてるのが気になってしょうがないですexclamationまさか麗人なくなる…exclamation&questionいや〜あせあせ(飛び散る汗)

内田さんしかり、国枝さんしかり、鈴木ツタさんしかり、他にもいっぱい…いや、露出が多いのはいいことだがいい気分(温泉)
posted by よしん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

あうあうあ〜。


なんか疲れた。眠い眠い(睡眠)なんなんだろこの不機嫌さは。前代未聞の不機嫌さですパンチ

明日1限だからですか??

なんかケロロとかアニヨコとかのチッコイ生物に囲まれて生きたい…猫

「よしん殿exclamation頑張るでありますexclamation」って言われたい(腐)

まだ今日買ったBE×BOY読んでないっつーのバッド(下向き矢印)


あ〜今不機嫌な理由がわかってしまったひらめき女の子週間だからでした〜たらーっ(汗)

自分ではあんまり気づかないもんねもうやだ〜(悲しい顔)

私は女の子週間になると、すぐ眠くなって、最高潮に不機嫌になりますダッシュ(走り出すさま)あしからず手(パー)
posted by よしん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツンデレ

誰ってセイジ君ですよ。『耳をすませば』の。

クラスでこの話でかなり盛り上がった(笑)つーか、男の子の場合もツンデレって言うんですかexclamation&question

でもあの「コンクリートロードはやめたほうがいいぜ」って言ってるトコと、ラストシーンを比べてみてください手(パー)正にツンデレぴかぴか(新しい)


さっき草津に旅行に行っている友人とHOMOについて熱く語るメールをしてましたパンチ

しかも擬人化がどうとか、サ○エさん10年後とか…あせあせ(飛び散る汗)

彼女は草津の空の元何をやってるんだexclamation&question(笑)いや、か〜なり充実したメール内容だったがね手(チョキ)

おもろかった〜(笑)
posted by よしん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

バトンバトン♪

ものっすごい早起きしたがく〜(落胆した顔)6時半晴れそれから飯食って、いたスト1面クリアして今に至る…あせあせ(飛び散る汗)

お〜アクティブぴかぴか(新しい)何したいんだ自分パンチ

ハナイさん&潤さんからバトンが回ってきやした〜グッド(上向き矢印)いままで数々のバトンをブッチしまくってきたけど、なにやらおもしろそうなのでやってみませう目

10時とかって…時間もあるしねexclamation暇だしねexclamation(笑)2個あるけど、どっちもやんのexclamation&questionコピペしたら付いてきたからやっちゃえぴかぴか(新しい)


--人間性バトン--

 
・回してくれた方に対しての印象をドゾ★

 ハナイ→つかみどころがない、もしくはつかめない(笑)いや、いい意味でよ!!私なら絶対に出来ないだろうことをやってるから…。いろんなコトを知ってるし、教えてもらえる。
 
 潤→大人、アダルト(笑)なのにどっか抜けてる!軟体動物…なんか外見的にも内面的にもやらかいイメージ。触った感じも…(笑)

 2人まとめて→2人はプリキュア。(←言いたいだけ)温泉行ってる。羨!!!

 
・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。

 「お母さん」
 「大きい」
 「意外とナイーブ」
 「確実にO型だね」
 「変わった物好き」


 ・自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

 「博識人。とにかくたくさんのコトを知っている人」
 「考え方が柔軟な人」
 「楽天家」
 「行動力のある人」
 「話の聞き上手」

 ハイ、見事に自分と正反対キター!!

 
 ・では反対に嫌いなタイプは?

 「私と考え方、好みの真逆な人」←やっぱどう頑張っても無理なんだって(汗)
 「自分の考え方、好みを押し付けてくる人」
 「口ばっかりで行動力が伴わない人」
 「人の悪いところしか見つけられない人」
 「ミーハー」

 ハイ、自分そのものキター!!

 
 ・自分がこうなりたいと思う理想像

 とにかく私に行動力を!アクティブになりたい…。あ〜性格よくなりて〜。(切実)


 ・自分のことを慕ってくれている人に叫んで下さい。

 ホントいいかげんですいません(汗)あと実は根暗です(バレバレ)すいません。謝ることしかできませんが捨てないで…(笑)


 ・そんな大好きな15人にバトンタッチ(印象付で)

 バトンタッチは出来る人が少ないですが、なんせこのブログ教えてる人が…ねえ(笑)見ることはない人が大半ですが、大好きな人の印象を…(どんだけ暇!?)

 ナガ→こんなに私のことをわかってくれて、こんなに一緒にいて落ち着くことの出来る人はもう現れないと思う。結婚したい(笑)出会えたことに感謝。。。
 
 いづみ→幼馴染1。大好き大好き。面倒見てくれるおかん。実家に帰るとかならず遊ぶ。てか遊ばないと東京でやっていけない。一生の友。

 えみ→幼馴染2。突拍子もないことを言い出す。最近富に綺麗になったね。大好き大好き。一生の友。
 
 みさき→幼馴染3。モデル張りの顔&スタイル。頭いい、性格いい、センスいい。誰にでも自慢できる友。大好き大好き。一生の友。

 かめちゃん→不思議ちゃん…かと思いきや常識人。バリバリ働いてて尊敬する。高校時代の部活を2人で乗り切った。戦友。

 西先輩→人生の師匠。気遣いが天空人級。一生手の中で男を転がしながら生きていってください。あとそのテクニックを教えてください。

 ユキコ→スーパーハイテンション下ネタキングギャル。とにかく誰の悪口も言わないし、差別もしない。ヲタクじゃないのに絵がプロ級(笑)大好き。ユキコになりたい。

 さやりん→超絶頭がいい。助けてくれる教えてくれる。かわいい。妹もかわいい(笑)趣味に対して貪欲(笑)バトンまわします!!

 とっちー→いろんなことを知ってる。尊敬する。行動力がある。尊敬する。部屋がいいにおい(笑)バトンまわします!!

 ハナイ→人の気持ちが敏感にわかる人だと思う。すいもあまいもかみわけている(笑)あとは上参照!

 潤→彼女の一言で救われることが多々ある。一緒にいて気を使わなくて良い。あとは上参照!
 
 なんかつかれた(苦汗)終わる。



---―――<oトン---


 ・実は―――がいる。

 家族が7人いる。じいちゃんばあちゃんお母さんお父さん弟×2私ネコ。7人+1匹…THE大所帯!!

 ・実は―――やらかした。

 実はお父さんにBL本読まれた。まじやらかした…。学校行くときしまい忘れて、帰ってきたら寝てるお父さんの横に2冊積まれてた。ちなみに内田と一宮…。
  
 ・実は―――知ってる。

 しゃべり場の収録が2回続けて行われていることを知っている。ちなみに交通費全額支給。ホテル代もN○K持ち!!

 ・実は―――でした。

 いじめられっ子でした。「や〜い○○(苗字)商店〜!」家が商店やってちゃ悪いかー!!!(怒)

 ・実は―――が好き。

 サバが好き。サバなら何でもいい。好物第1位☆

 ・実は―――が苦手。

 他人の家が苦手。テリトリーがなくなる感じが…(汗)昔から自分ちばっか呼んでた。なのでいまだに友達のお母さんとかとうまく喋れなかったりする。

 ・実は―――したことがある。

 しゃべり場に応募したことがある。2回。2回とも落ちた。恥。で、実は―――知ってる。につながるわけです。

 ・実は―――が欲しい。

 男の人の……自主規制(笑)一度は憧れるでしょ!?どんなもんかって!?あっ引かないで〜(泣)1日だけ身体だけ男で中身は私のまま生活したい。かわいい男の子に声かけるずら!(痛)

 ・実は―――持ってる。

 歴代の使ってた携帯を持ってる。普通なのかな??特に写メを見返したりするわけじゃないけどなんか持ってる…。捨てられないしねえ。

 ・暴露させたい7人を指定。

 だから7人も…
 さやりん、とっちーお願いします(汗)


ぬあ〜疲れたexclamation一時間もコレやっちゃったよふらふらう〜ん青春無駄遣いやねえいい気分(温泉)まあいいかグッド(上向き矢印)
posted by よしん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

世も末☆

『やっぱりボーイズラブが好き〜完全BLコミックガイド〜』を買いました。高かったです…高かったですともexclamation×2

でも買わん訳にはいかんでしょーがexclamationこの私がパンチ(←何??)

出版社の垣根を超えたねがく〜(落胆した顔)世も末だねぴかぴか(新しい)やったね手(チョキ)(壊)ちなみに太田出版さんからです目

まだあんまり詳しく読んでませんが、これすごいよあせあせ(飛び散る汗)網羅だよ網羅exclamationBL界網羅だよ〜exclamation×2だって作家名でいちばん後ろに索引が付いてるんだよexclamation&questionありえね〜たらーっ(汗)辞書だよコレ(笑)

ハアハア…(酸欠)

絶対必読作家ガイドや、ジャンル別作品ガイドがハンパないexclamationスゴイグッド(上向き矢印)

ちょろっと見た感じだと、最近出てきたような作家さんはあまり載ってなくて、大御所さんやベテランさん、人気作家さんが多いみたい猫

なぜなら…私が知ってる人がほとんどだったから(笑)最近の作家さんもうよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)『新星を見守ろう』っていう新人作家さんの本を取り上げてるコーナーもあったけどねグッド(上向き矢印)

しかし、読んだことはなくともこの本に出てきてる作家さん私みんな知ってました…たらーっ(汗)頭の中で名前と絵が一致するってどうよもうやだ〜(悲しい顔)

特技…??こんな特技やだーーーちっ(怒った顔)

でも辞める気はありませんが手(パー)(ケロっ)
posted by よしん at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

3名様です!!

近所のレンタルビデオやが、何があったのかレンタル80円だったので、『THE3名様』を借りてきましたexclamation

おもしろ〜いぴかぴか(新しい)そしてカワイイ黒ハート

何この3人exclamation&question佐藤隆太は大型犬だし犬塚本高史は俺様ニャンコだし猫岡田義徳は不思議キャラでとにかくかわいいし連

もう、1人でゲラッゲラ笑い通しわーい(嬉しい顔)DVD買おうかな手(パー)

だって塚本君が着てる衣装が、ほとんどレディース物あせあせ(飛び散る汗)いやキャラでそういうのなんだけど、やらしい2exclamation×2普通に着れてるのがすごいしねがく〜(落胆した顔)レース付いてるのとかたらーっ(汗)

メイキングも入ってるんだけど、ホントに素で仲良いんだねえ黒ハート見せ付けないで欲しいよまったくダッシュ(走り出すさま)(なにが)

いろ〜んな意味で見所満載でしたよ(笑)普通に面白すぎるぴかぴか(新しい)


そうexclamation買い物に行ったら果物屋さんの前で、紺野けい子さんの作品に出てくるような、ホントマンガから抜け出してきたみたいな男性を見かけました目

店の前で、口までスッポリマフラー巻いて、エプロンして、無表情でもくもくとダンボールをたたんでいましたグッド(上向き矢印)素敵黒ハート髪の毛はチョットパーマっぽくてランボさんみたいなexclamation

その後ママチャリの後ろにダンボールを積んで、去っていきましたダッシュ(走り出すさま)きっと雑用やらされてるんだねexclamation店の中にはおばちゃんとおじさんがいて、おばちゃんおじさんとあの男性…なんかのほほんとしてていいなあいい気分(温泉)

バイト募集の張り紙してあったから行こうかな(笑)
posted by よしん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

暇だからさぁ、光の速さで読み終わるんすよぉ。

友人に借りていた物を返し、またいろいろ借りました(え)

いや〜長い間大量に(ダンボール一箱分あせあせ(飛び散る汗))借りていてホントすまなんだバッド(下向き矢印)といった感じですふらふら

物を返して、さらに自分の本も貸したのですごーく部屋が広く感じましたたらーっ(汗)(←これ事実)

さてさて借りた物…もちろん本なんですけど(汗)は


私立浪矢学園<利光メグミ>
友人は「失敗した」と言っていました犬私もそんなに…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ブリブリのちょっと痛い系の学生が、おくすり黒ハートであっはん揺れるハートという感じ??たらーっ(汗)


ピクニック<山田ユギ>
ユギさんキタコレexclamation×2激しくキタコレexclamation×2いやあ〜キュンキュンしる〜ぴかぴか(新しい)この世のキュンが私の部屋にキタコレexclamation夜中に読んで寝れなくなる腐女子1名バッド(下向き矢印)


どして涙が出るのかな<山田ユギ>
ユギさんキタコレ(2回目)もうこの人はなんでこんな話が書けるんですかexclamation&question尊敬〜ぴかぴか(新しい)付き合う期間が長ければ長いほど切なさが増すぬ〜んもうやだ〜(悲しい顔)ハッピーエンドで良かったグッド(上向き矢印)私はアニキが大好きですパンチ最後早川のお姉さんの結婚式で泣くとかなんかもらい泣きMAXだったよふらふら早く竹脇とくっつけばいい。


大人の問題<今市子>
この方はたくさん本を出してるけど、私は今までスルーでしたあせあせ(飛び散る汗)今回友人が選りすぐりの2冊を貸してくれて、そのうちの1冊。単純におもしろいですexclamationこんな家族いるわけない…ってわかってるけど、違和感なく読んでしまうグッド(上向き矢印)エビタローが本当はすごくすごく可愛い性格で、キュンキュンしましたわーい(嬉しい顔)最後はみ〜んな幸せになれてよかった黒ハート


B級グルメ倶楽部<今市子>
クリームパンが食べたくなった(笑)とりあえずすれ違いバンザイexclamation当て馬上等パンチといったところでしょうかるんるん今市子さんは絵に雰囲気があっていいですね〜ぴかぴか(新しい)


ライフイズビューティフル<黛あやこ>
ギャグです。ホモでギャグです(笑)ダイヤモンドでこの様なテイストの本があるんですね〜あせあせ(飛び散る汗)しかもかなりのシュールさバッド(下向き矢印)私は残念ながらあんまり笑えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


飛び本DB<猿屋ハチ>
これだけわんぴドウジンでしグッド(上向き矢印)アンソロで見かけたことはあったけど、チャント読むのは初めてぴかぴか(新しい)おもろいねグッド(上向き矢印)なんか独特の世界観…目こういう話がオフィシャルであってもおかしくないんじゃexclamation&questionって思った。


あは、まじめに書評してしまった(笑)長くてスイマセンバッド(下向き矢印)このやる気を授業に生かせ自分exclamation×2アイターふらふら

またたくさん溜まってしまわないうちに早く返さねばねexclamation
posted by よしん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BL本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

悶絶探偵物語

『探偵事務所5』を観てきました映画

すごくかっこよくて、オシャレでおもしろかった手(チョキ)

探偵事務所では本名を名乗っちゃいけなくて、成宮君が探偵591、宮迫が探偵522。前後編に分かれていて、主人公が前編がナリミー、後編が宮迫でしたグッド(上向き矢印)

他にも175RのSHOGOや、池内博之君が出ていて、キャストも個性的で豪華でしたぴかぴか(新しい)

話もしっかりしてて、入り込めるしドキドキだし黒ハートかなり大満足晴れ

やっぱ制服とか…いいですよね(笑)探偵の人はみんなスーツ、ネクタイ、めがね、紳士帽なんですものexclamation×2(宮迫は1人だけハンチング)

ぬあ〜ときめくぴかぴか(新しい)

正に、かっこいい男満載映画でしたわーい(嬉しい顔)

びっくりなのはこの映画、ナリミーがボッコボコにやられるシーンから始まりますたらーっ(汗)その色っぽいことといったら…exclamation下手な男はタツぜパンチ(←なにが)

他にも、スーツケースの暗証番号がわからなくて、唇をう〜っと尖らせてすねてみたりがく〜(落胆した顔)

なっなんなのこの子あせあせ(飛び散る汗)魔性だわexclamation

成宮君好きの腐女子諸君は、観ない手はないですよ、まじでパンチ

私は成宮君も観たかったのですが、監督が『私立探偵濱マイク』の監督さんということで楽しんできました目

『濱マイク』とも多少リンクしてましたよグッド(上向き矢印)

やっぱロケ地、音楽、衣装なにからなにまでおしゃれで、いい雰囲気でした〜ハートたち(複数ハート)
posted by よしん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

